今月もあと10日ですね~

おはようございます(^^)
今日もがんばランドは全力営業中ですよ。
今年もあと10日となりました。
明日は冬至ですね。
冬至と言えばコチラですね!(^^)!

カボチャです♪
冬至にはカボチャを良く食べますね。
ビタミン類の栄養が豊富で、風邪や脳卒中の予防にもイイですし、
厄除けや長生きの願掛けとして食べられているそうです。
煮物や揚げ物、お味噌汁も美味しいですよね~(^_^)v

ユズです♪
ユズも冬至には欠かせないものですね。
ユズ湯は運を呼び込む前の厄払いやユズの香りで
邪気を寄らせないという意味合いがあるそう。
体を温める効果もあるのでイイですよね(^^♪

ヒラメとウチワエビです♪
ヒラメはお刺身やムニエル、煮付けも美味しいですね。
ウチワエビは塩茹でやお味噌汁が絶品ですよ(^o^)

殻付き牡蠣です♪
牡蠣は旨味も栄養も満点です。
蒸しカキや焼カキにしてお召し上がりください(^^ゞ

がんばランドは皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~

入荷情報

次の記事

冬休み♪