大雪明けの週末

みなさま、おはようございます(●^o^●)

11日、12日と降った雪。
長崎では数センチ積もったらもう大雪!
年に数度見れるか見られないかの雪なので
うれしさ半分、でもどう行動したらいいのかわからず
ちょっとしたパニックになってしまいます。
だいぶ雪はとけてきましたが、凍っているところも
ありますので、注意してお越しくださいね。

今日のように雪の残る冷たい寒い日に、あつあつのおでんはいかが。
おでんにピッタリのかまぼこがたくさんそろっています。
長崎おでんのお出しもありますので、お手軽にささっと作れますよ。

人気の七ツ釜たまごや、長崎和牛の牛すじ肉も
おでんに最適!
特に長崎和牛すじ肉はやわらかくてお肉のうまみもたっぷりです♪
今夜はおでんに決まりですね~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの赤いかぶは今年初登場の『もものすけかぶ』
普通の赤かぶと違う点は、まず、皮が手で剥けること。
もものようにスルスルと剥くことができます。
試してみたくなりますね~
そして、食味はラディッシュのような感じでサラダなど
生食で食べることができます。
果肉も鮮やかな色で、サラダが華やかになりますよ。
新しいかぶ「もものすけかぶ」のご紹介でした!

長崎漁港がんばランド、本日もこんな感じで全力営業中!
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ヾ(●^o^●)ノ

入荷情報

前の記事

成人の日ですね~♪
入荷情報

次の記事

今日も寒いですね~。