節分です~

おはようございます(^^)
今日は節分ですね。
もうすぐ春がやってきます。
今日は豆まきをする方も多いのでは♪
豆まきの由来は、豆は魔を滅する「魔滅(まめ)」に通じ、
無病息災を祈る意味があるそうですよ~。
ぜひ豆まきをして、今年一年を平穏に過ごしたいですね。
がんばランドは今日も全力営業中です!!
新鮮な海産物や農産物をご用意しています~。
皆様のご来店をお待ちしています!(^^)!

恵方巻です♪
海鮮やサラダ巻、エビカツなど種類もほうふです。
今年の恵方は東北東、恵方を向いて願い事しながら
ぜひお召し上がりくださいませ(^_^)v

ハマチとヒラスのお刺身用切り身とウニです♪
人気の高いハマチとヒラス、食感や歯触りが絶品ですよ。
夕飯の食卓のお刺身にどうぞ~。
ウニは旨味があって濃厚でご飯にもお酒にもおススメです。
ご飯にのせて食べたいですね(^_-)-☆

ヒオウギ貝やミナ、アワビなどの貝類、ノドグロとごんあじの開きです♪
ヒオウギ貝はバター焼きがおススメですよ。
ミナは塩茹でが美味しいです。
アワビはお刺身やソテー、酒蒸しにどうぞ。
ノドグロとごんあじの開きは旨味が凝縮されて美味しいです~。
ご自宅用にもお土産にも喜ばれそうですね(^ω^)

紅大根と白菜です♪
紅大根は見た目が赤鬼の腕に似ていることから
節分に酢の物にして食べるそうですよ。
白菜は鍋物に欠かせないお野菜ですね(^^♪

キャベツとはるかです♪
キャベツは胃や十二指腸の保護効果もあるので、
食べておきたいお野菜の一つです。
はるかは爽やかな香りと酸味、甘みがあって、
今日のおやつやデザートにおススメですよ(^^ゞ

がんばランドは今日も皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~