こどもの日ですね~♪

おはようございます(^^)
今日はこどもの日ですね。
端午の節句をお祝いする方も多いのでは
ないでしょうか♪
鯉のぼりや兜、5月人形を飾り、菖蒲湯に浸かり、
柏餅やちまきを食べて下さいね。
がんばランドは今日も全力営業中です!!
皆様のご来店をお待ちしています~!(^^)!

アジとイサキ、ワタリガニです♪
アジとイサキはお刺身にどうぞ~。
ワタリガニは塩茹でやお味噌汁がおススメです(^_^)v

お寿司です♪
色んなネタが満載のお寿司、美味しそうですね。
まぐろづくしのお寿司もご用意しています。
お祝いの席にもおススメの一品です(^^)/

かまぼこと干物セットです♪
かまぼこは明太チーズ入りやいわしハム、茎わかめ入り、
あご天、いわし半月と美味しいですよ。
ご飯にもお酒にもおススメです。
干物セットはアジやレンコダイ、ブリ、あごなど
長崎のお土産にもおススメの干物のセットです(^_-)-☆

ゆでたけのことツワです♪
たけのこは食感も良く美味しいですよね。
ツワも独特の香りと味がイイですね。
お煮しめなどの煮物におススメです(^^♪

菖蒲とちまきです♪
端午の節句なので菖蒲湯に入ってくださいね。
菖蒲湯は香りが良いだけでなく、血行促進や
保温効果があるそうですよ。
ちまきも端午の節句に欠かせませんね。
今日のおやつ代わりにいかがでしょうか(^^ゞ

がんばランドは皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~