今日は夏至です~

おはようございます(^^)
今日は夏至の日ですね。
昼の長さが一番長い日になります。
晴れ間も出てきているので暑くなりそうです。
熱中症には十分にお気を付けくださいませ。
がんばランドは今日も新鮮な海産物や農産物を
たくさんご用意しています~。
皆様のご来店をお待ちしています!(^^)!

クロとヤリイカ、水イカです♪
お刺身が美味しそうですね~。
クロは煮付けにしても美味しいですよ。
ヤリイカと水イカは天ぷらやフライも美味しそうですね(^_-)-☆

ワタリガニとサザエです♪
ワタリガニは塩茹でやお味噌汁が美味しいですね。
サザエはつぼ焼きに、今日は天気もイイので外で
海鮮バーベキューもイイですね(^^♪

アヒージョです♪
きびなごと芝エビ、イイダコの3種類ですよ。
パンやお酒に良く合いそうですね。
お土産にも喜ばれそうですよ(^_^)v

オクラとトマトです♪
オクラはカロテンや食物繊維、ミネラルが豊富です。
ネバネバの食感もクセになりますね。
トマトは良く冷やしてから食べたいですね。
パスタやスープにもぜひお使い下さい(^ω^)

ソーメンカボチャとスイカです♪
ソーメンカボチャは茹でると実が糸状にほぐれます。
食感が良く、ポン酢や他の野菜とサラダにしても美味しいです。
スイカは水分たっぷりで今の季節にピッタリですね。
スイカも良く冷やしてからおやつやデザートにどうぞ(^^ゞ

がんばランドは皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~

入荷情報

前の記事

今日は父の日です♪
入荷情報

次の記事

梅雨になりましたね~