人日の節句

おはようございます(^^)
今日は人日の節句です。
別名で言えば、七草の節句です。

七草の若芽を食べて植物がもつ生命力を取り入れて、
無病息災でいられるように願いたいですね(^_^)v


ハガツオはお刺身がおススメですよ♪
小イカは煮付けが美味しいです~。
太刀魚のお刺身もおススメの一品。
お寿司と海鮮チラシは色取りも良く、食べたくなりますね(^_-)-☆


殻付き牡蠣は焼きカキや蒸しカキに♪
えいひれは軽く炙って、お酒のおつまみにどうぞ~(^^)/


長崎県産西海もち豚の豚バラは炒め物や焼き肉にどうぞ♪
ブロッコリーはサラダやシチューにイイですね。
七ツ釜産のたまごは栄養も美味しさも満点です。
お菓子作りにもおススメですよ。
イチゴはビタミンCが豊富で、風邪の予防にもどうぞ。
今日のおやつやデザートにいかがでしょうか(^^ゞ

がんばランドは皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~