ひな祭りですね~

おはようございます(^^)
今日はひな祭り、桃の節句ですね。
ひな祭りにおススメのものもご用意してありますよ。
もちろん新鮮な海産物や農産物もたくさんご用意。
ぜひご来店下さいませ!(^^)!

ハマグリと甘酒です♪
ハマグリのお吸い物はひな祭りの縁起物ですよ。
女の子の幸せを願って食べるそうです~。
甘酒は白酒の代わりにおススメですよ。
白酒はアルコールが入っているので、その代わりに
甘酒を飲む家庭が増えたそうです。
桃の甘酒もご用意しています(^_^)v

お刺身盛りとお寿司です♪
ひな祭りのお祝いの席にピッタリですね。
新鮮なお刺身と豊富なネタのお寿司をどうぞ(^^♪

殻付き牡蠣とすり身です♪
栄養も旨味も豊富な殻付き牡蠣。
蒸しカキや焼きカキにおすすめですよ。
すり身はすり身揚げやお味噌汁などに
使って下さいね(^O^)

カリフラワーとニンジンです♪
カリフラワーは食感も良く美味しいですね。
下茹でしてサラダやシチュー、グラタンにどうぞ。
ニンジンはカロテンが豊富で色んな料理に使えて
便利な万能野菜ですね(^_-)-☆

ツワと棚田かりんとうです♪
ツワは独特の風味と食感がイイですよね。
煮物におススメの一品です。
棚田かりんとうは色んな野菜を使ったかりんとうです。
おやつやお茶請けに、お土産にどうぞ~(^^ゞ

がんばランドは皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~