夏の土曜の丑の日です~

おはようございます(^^)
今日は夏の土用の丑の日。
「土用」は立夏・立秋・立冬・立春直前の
約18日間の期間を示す言葉です。
季節の変わり目で特に夏の土用の丑の日は疲労回復や食欲増進に
効果的な成分の多いうなぎを食べる方も多いのでは♪
がんばランドは今日も全力営業中です!!
皆様のご来店をお待ちしています!(^^)!

うなぎです♪
土用の丑の日と言ったらコレですね。
栄養も豊富で香りも食欲をそそります~。
ぜひうなぎを食べて体力をつけてくださいね(^^♪

鮮魚コーナーと小エビです♪
今日も鮮魚コーナーには新鮮な海産物がたくさん。
お刺身や塩焼きなど色んなお料理にどうぞ。
小えびは天ぷらやフライにおススメです。
素揚げしてお塩を振れば、お酒のおつまみにイイですよ(^_^)v

お刺身用切り身とお刺身盛りです♪
シマアジとマダイ、ヒラスのお刺身用切り身です。
美味しくて人気も高いのでお早めにどうぞ。
お刺身盛りは色んなお刺身が食べられてイイですね。
夕飯の食卓にいかがでしょうか(^^)/

サザエとツボ鯛のみりん干しです♪
サザエはつぼ焼きや塩茹でにどうぞ~。
海鮮バーベキューもイイですね。
ツボ鯛のみりん干しは美味しいですよね~。
ご飯にもお酒にも良く合います(^_-)-☆

トマトとミョウガです♪
トマトはそのまま食べても美味しいですよね。
良く冷やして食べたいですね。
ミョウガは香りも良く薬味にもおススメです。
天ぷらや和え物にどうぞ~(^O^)

七釜たまごとブルーベリーです♪
玉子は栄養も豊富でお子様も大好きですね。
料理にはもちろん、お菓子作りにもどうぞ。
ブルーベリーの栄養素、アントシアニンは目に良いだけでなく、
様々な生活習慣病にも良いそうです。
ヨーグルトやアイスに乗せて食べたいですね(^^ゞ

がんばランドは皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~