苗字制定記念日♪

おはようございます(^^)
今日は苗字制定記念日です。
1875年(明治8年)の2月13日に、国民はすべて姓を
名乗ることが義務づけられました。
全員が姓を名乗るようになってまだ150年くらいなんですね。
雨が降っていますが、がんばランドは全力営業中です!
新鮮な海産物や農産物を取り揃えて、皆様のご来店を
お待ちしています~!(^^)!


太刀魚はお刺身や塩焼きが美味しいですよ~♪
殻付き牡蠣は栄養も旨味も満点、カキ焼きや蒸しカキに。
お刺身用切り身もお刺身盛りも新鮮です。
お寿司は今日も美味しそう、夕飯にもお昼ご飯にもイイですね(^_^)v


〆さば3種セットは〆サバ、昆布〆サバ、炙り〆サバの3種類です♪
ぜひ食べ比べてみて下さいね~。
いわしの塩干しとミリン干しはご飯のおかずにも
お酒のおつまみにもイイですよね(^^♪


長崎県産雲仙うまか鶏のモモ肉とムネ肉は、
鶏の唐揚げで食べ比べも美味しそうです♪
わさび菜は辛みが特徴でサラダにおススメです。
アーサイは天ぷらや炒め物が美味しいですよ。
ポンカンは甘みも豊富でおやつやデザートに
いかがでしょうか(^^ゞ

がんばランドは皆様のご来店を心より
お待ちしております~(^^)/~~~

入荷情報

前の記事

雪が降っています
入荷情報

次の記事

雪が降っています